« ●ヒレルクチブトゾウムシ | トップページ | ●スズミグモの幼体 »
裏に行って、クスノキの葉の裏で見つけたクスグンバイ。ただ、見つけたのはコイツともう一匹の合計2匹だけでした。過去の写真を確認したら、冬場に撮ってる方が多かったから成虫越冬かな。コレも、10年前だったらたくさんいたのにね。今週は、天気が良くなかったり用事が入ったりと、虫撮りに行けないね。昨日は、ちょっとだけ裏を散策したけど、今日も用事があって行けない。まあ、今年は虫が少ないから良いけど、記事の弾切れの方が危ないかも。
クスグンバイ Stephanitis fasciicarina (カメムシ目/グンバイムシ科) 撮影:2026.01.15, 横浜市港南区芹が谷周辺
撮影:2026.01.15, 横浜市港南区芹が谷周辺
2026年2月13日 (金) カメムシ | 固定リンク | 2
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント