冬場の葉の裏でお馴染みのヒゲナガサシガメの幼虫ですが、今年は貴重品かも。
冬場に、これだけ派手な色の虫って他にはいないかも知れないし。
個人的には、もう少し小さいときの方がポチャッとしていて好きですが!
しかし、コレの成虫って幼虫の数の割にあまり見掛けないと思いませんか。
昨日はフユシャク探しに出掛けましたが、見たのはクロテンフユシャクの交尾中のみ。
今日は、お馴染みさんが来るので舞岡公園に出陣です(^^)。
ヒゲナガサシガメ Endochus stalianus (カメムシ目/サシガメ科)
撮影:2025.12.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.12.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.12.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.12.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.12.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
コメント