« ●再びケンモンミドリキリガ | トップページ | ●ニトベエダシャクも出てきた! »

2025年11月23日 (日)

●コミミズクの幼虫

他の虫が少ないせいか、今年はコミミズクの幼虫を目にする機会が多い。
コミミズクには、緑色と茶色の個体がいますが、やっぱり緑色の方が良いです。
それでもチョットくすんだ感じだから、見た目はあまりパッとしない。
それでも、好きな虫の一つになるんだから、大したものだと思います。

昨日の舞岡公園では、秋に出てくるニトベエダシャクを撮ることができました。
これで、秋に出てくる主だったのは確認できたことになリ良かったです(^^)。
今日は、別件で用事があるので散策は無しです!

コミミズク Ledropsis discolor (カメムシ目/ヨコバイ科)
Is2025111933 撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園

Is2025111934 撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園

Is2025111935 撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園

Is2025111936 撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園

 Is2025111937 撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園

 

| |

« ●再びケンモンミドリキリガ | トップページ | ●ニトベエダシャクも出てきた! »

カメムシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●再びケンモンミドリキリガ | トップページ | ●ニトベエダシャクも出てきた! »