他の虫が少ないせいか、今年はコミミズクの幼虫を目にする機会が多い。
コミミズクには、緑色と茶色の個体がいますが、やっぱり緑色の方が良いです。
それでもチョットくすんだ感じだから、見た目はあまりパッとしない。
それでも、好きな虫の一つになるんだから、大したものだと思います。
昨日の舞岡公園では、秋に出てくるニトベエダシャクを撮ることができました。
これで、秋に出てくる主だったのは確認できたことになリ良かったです(^^)。
今日は、別件で用事があるので散策は無しです!
コミミズク Ledropsis discolor (カメムシ目/ヨコバイ科)
撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.11.15, 横浜市戸塚区舞岡公園
コメント