●アカスジキンカメムシの幼虫
10年前だったら普通に見たれたのに、最近は本当に数が減ってしまった感じがする。
少し前に成虫を見たけど、撮る前に飛ばれてしまって本当に惜しいことをした。
幼虫がいると言うことは、まだまだ成虫を見る機会も残されている。
たぶん幼虫越冬だろうから、成虫は来年まで持ち越しかな。
昨日は舞岡公園に行ったけど、相変わらずの状態で困ってしまう。
救いは、トゲナナフシのお礼にグミをもらったけど、なかなか美味しかったことかな(^^)。
同じ場所を続けても成果が無いので、今日は観察の森に行ってみるとするかな!
アカスジキンカメムシ Poecilocoris lewisi (カメムシ目/キンカメムシ科)
撮影:2025.09.22, 横浜市戸塚区舞岡公園
| 固定リンク | 2
「カメムシ」カテゴリの記事
- ●エノキカイガラキジラミ(初見)(2026.05.30)
- ●オビカワウンカ(2026.05.16)
- ●クビグロアカサシガメ(自然観察の森)(2026.04.21)
- ●アオカメノコハムシ(自然観察の森)(2026.04.20)




コメント