« ●再びミドリセイボウ | トップページ | ●オスグロトモエ »
この記事にいつもの場所で見つかる、オオツノカメムシのメスですね。なかなか格好良いし、色も良い色していて、見た目の良いカメムシでしょうね。成虫で越冬する個体もいるので、冬場でも見られますが越冬色になってます。昨日は、アラートが出ている中にもかかわらず舞岡公園に行ってきました。さすがに、この暑さだと散策に来ているお馴染みさんはいませんでした(^^)。今日も、昨日と似たような感じの気温のようだし、どうしましょうかね~~?
オオツノカメムシ Acanthosoma giganteum (カメムシ目/ツノカメムシ科) 撮影:2025.08.13, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.08.13, 横浜市戸塚区舞岡公園
2025年8月19日 (火) カメムシ | 固定リンク | 3
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント