アシベニカギバの幼虫を見つけたので撮り始めて、ネコ耳が見えたのでチョット方針変更。
撮影の仕方を、いつもと違う感じにしてみました。
幼虫の広報から撮ると、頭の上に小さな耳みたいなのがあるのが分かる。
これは、「ネコ耳」じゃないかと、頑張って前からも撮ってみたら・・・。
どう見ても、ネコじゃなくて狸だったのでした(^^;。
昨日は、舞岡公園に行ってみましたが、微妙なのがそれなりに撮れたから良かった。
今日も、暑くなるとのことなので、どうするのが良いのやら???
アシベニカギバ Oreta pulchripes (チョウ目/カギバガ科)
撮影:2025.06.24, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.06.24, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.06.24, 横浜市戸塚区舞岡公園
撮影:2025.06.24, 横浜市戸塚区舞岡公園
コメント