●ノミバッタ
瓜久保休憩所にノミバッタがいたので、撮ってみたら何かが何時もと違う。
暫く撮っていて、下にもいるのが分かり交尾中だったとのだと気が付きました(初見)。
どうも、ノミバッタは普通のバッタ類とは違った交尾形態のようなのかな。
それとも、偶然にこう言う体制になったのかは、詳しくないし調べても無いです。
昨日も、結局は観察の森に行ってきましたが、初めて見る虫が3種類も撮れたので良かったです。
ただ、天候と温度の違いで、目にする虫の種類と数に大きな差があって、ちょっとビックリ。
今日は、舞岡公園に行く予定をしていますが、土曜日の天候が気になりましたね!
| 固定リンク | 1
「バッタ」カテゴリの記事
- ●ヤブキリの幼虫が出てきた(2026.03.26)
- ●コバネコロギスのオス(自然観察の森)(2025.12.10)
- ●コバネコロギスのメス(自然観察の森)(2025.11.03)
- ●コバネイナゴ(2025.10.23)
- ●セスジツユムシ(2025.10.10)





コメント