●フジアシブサホソガ
手摺りに何科いると思って良く見たら、ホソガが止まってました(^^)。
慣れないと、ゴミか何かがついているだけにしか見えませんが、慣れるとちゃんと蛾に見える。
1ヶ月前にも舞岡公園で撮ってましたが、こっちの方が模様の色が濃くてキレイでした。
実は、この擬木の根元の枯れ葉の上にカバエダシャクがいたのですが、全く気が付きませんでした(^^;。
昨日は舞岡公園に、私は小さな蛾が主体でしたが、もっと大きな蛾も結構いたらしいです。
今日は風が強そうなので、虫撮りは一休みにして、やらなければならないことを片付けることにします。
フジアシブサホソガ Cuphodes wisteriella (チョウ目/ホソガ科)
撮影:2024.12.15, 横浜市保土ケ谷区たちばなの丘公園
撮影:2024.12.15, 横浜市保土ケ谷区たちばなの丘公園
| 固定リンク | 2
「チョウ(蛾の仲間)」カテゴリの記事
- ●ヒロバトガリエダシャク(2026.03.07)
- ●イラガの繭(2026.03.05)
- ●再びホソバトガリエダシャク(2026.03.03)
- ●ヒロバフユエダシャクのメス(2026.03.01)



コメント