●シロオビトリノフンダマシ
今年は、シロオビトリノフンダマシを良く見掛けますが、今回の葉の裏にいたもの。
しかも、良く見たら少し離れた場所に、凄~く小さい黒いのが一緒にいた。
お馴染みの姿がのがメスで、離れた場所にいた黒くて小さい方がオスですね。
オスは、一緒にいるときで無いと判別できないと思います。
昨日は、たちばなの丘公園へ行って来ましたが、付いて暫くしたら草刈りが実施されて、あ~~~~っ。
午後から用事があったので、短時間で引き上げてきました(^^;。
今日は、舞岡公園で田んぼの草取りがありますが、雨模様なので居残りの虫撮りは無しですね。
シロオビトリノフンダマシ Cyrtarachne nagasakiensis (クモ目/コガネグモ科) 撮影:2024.07.10, 横浜市戸塚区舞岡公園
| 固定リンク | 1
「クモ」カテゴリの記事
- ●カタオカハエトリ(自然観察の森)(2025.06.14)
- ●ウロコアシナガグモのオス(2025.04.25)
- ●獲物を捕らえたカラスハエトリのメス(2025.04.14)
- ●ネコハエトリ(2025.04.07)
- ●アオオビハエトリ(2025.04.06)
コメント