●ハラビロカマキリの幼虫(芹が谷)
昔に比べると釜きりの仲間の数が少なくなったように思いますが、餌になるバッタの数も少ないからでしょうか。
久しぶりにハラビロカマキリの幼虫を見つけたので、カメラを向けてみましたがヤッ意識してます意識してます。
カマキリって、ジッとしているようで微妙に体を動かしていることがあるので、撮るときは要注意ですね。
まあ、何とか顔をアップを撮ることが出来たので、次回は成虫になった立派な姿を撮りたいです。
今日と明日仕事を頑張れば、久しぶりに虫撮りに出掛けられますが猛暑に要注意ですね(^^;。
ハラビロカマキリ Hierodula patellifera (カマキリ目/カマキリ科)
撮影:2023.08.12, 横浜市港南区芹が谷周辺
| 固定リンク | 2
「カマキリ」カテゴリの記事
- ●ハラビロカマキリ(2025.11.06)
- ●ヒナカマキリ(自然観察の森)(2025.11.02)
- ●チョウセンカマキリ(2025.10.07)
- ●コカマキリ(2025.10.03)
- ●産卵中のオオカマキリ(2024.11.09)





コメント