« ●ナカオビキリガ | トップページ | ●カモドキサシガメの仲間01 »
今日で11月も終わりで、明日からは12月になり今年も残り一月になってしまいました。すっかり虫の姿も少なくなってしまいましたが、それは夏と秋の虫であって、冬場の虫が少しずつですが見られるようになってきましたね。お馴染みさんのアオバハゴロモも、結構遅くまで生き残っている個体もいるようですね。もう一つのお馴染みさんは、これからが本番のクロスジホソサジヨコバイの幼虫です。大きさも手頃なのですが、色の濃い方が写真に撮るには適していますね。
クロスジホソサジヨコバイの幼虫 (カメムシ目/ヨコバイ科)撮影:2018.11.19, 横浜市港南区芹が谷周辺
撮影:2018.11.19, 横浜市港南区芹が谷周辺
まだいたアオバハゴロモ (カメムシ目/アオバハゴロモ科)撮影:2018.11.19, 横浜市港南区芹が谷周辺
2018年11月30日 (金) カメムシ | 固定リンク | 0
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント