●ひとりごと(アミガサハゴロモ)
今年も、アミガサハゴロモには会うことができたけれども、今までのところ1匹だけで撮れた写真もこのカットのみ。 でも、今年は取り敢えず画面一杯の大きさに撮ることだけはできました(^^;
高校時代のクラス会は24名の参加者で横浜のホテルでありましたが、一つ下の階では何故か中学校(自分の母校)の同窓会が開催されていました。 多分、自分たち以外の同期会だったんだろうと思います(^^;。
三次会まで参加してきましたが、16:00から始まっていたので、その日のうちに帰ってきて寝ることができました。
昔は、「還暦=爺さん」だと思っていましたが、今回の参加メンバーを見たら皆若いなって感じた次第です(^^)。
アミガサハゴロモ (カメムシ目/ハゴロモ科)
EOS 7D Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1/4 F14 ISO100 (撮影:2013.07.20, 港南区芹が谷)
| 固定リンク | 0
「カメムシ」カテゴリの記事
- ●エノキカイガラキジラミ(初見)(2026.05.30)
- ●オビカワウンカ(2026.05.16)
- ●クビグロアカサシガメ(自然観察の森)(2026.04.21)
- ●アオカメノコハムシ(自然観察の森)(2026.04.20)
- ●エグリグンバイ(2026.04.19)
「ひとりごと」カテゴリの記事
- ●突如フユシャク撮影会が・・・?(2024.01.14)
- ●行不明のヒメヤママユ(2023.11.24)
- ●昨日の舞岡公園の風景(おまけ)(2023.11.20)
- ●8月1日お昼過ぎの舞岡公園(2023.08.02)
- ●立ち枯れ樹木の伐採(2023.06.28)

コメント