●ヤマトシギアブの交尾
チョッと前に登場したヤマトシギアブですが、今度は桜の木にへばり付いて交尾をしていましたので、チョッとお邪魔をして写真を撮らせてもらいました(^^;。
こう言う形で並ばれてしまうと、さすがに前から撮るのは無理があって、両方の目にピントを合わせるとができませんでした。(^^;。
ケバエほどではありませんが、真っ黒けなので撮っても位感じにしか写らないので面白みがないですね!
ヤマトシギアブ (ハエ目/シギアブ科)
α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1.3 F16 ISO200 (撮影:2011.04.24, 港南区芹が谷)
α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS3.2 F16 ISO200 (撮影:2011.04.24, 港南区芹が谷)
| 固定リンク | 0
「ハエ」カテゴリの記事
- ●ツマグロキンバエ(2025.12.21)
- ●カマバエの仲間(2025.11.07)
- ●ハチモドキハナアブ(2025.09.05)
- ●再びミドリセイボウ(2025.08.18)
- ●獲物を捕獲したシオヤアブ(2025.07.16)
「昆虫」カテゴリの記事
- ●年末恒例の2025年に初めて撮った虫の中から(2025.12.31)
- ●年末恒例の2025年に撮った中からきれいどころ(2025.12.30)
- ●年末恒例の2025年に初めて撮った幼虫から(2025.12.30)
- ●年末恒例の今年初めて撮った虫の中から(2022.12.31)
- ●年末恒例の今年のお気に入りの写りの中から(舞岡公園編)(2022.12.30)

コメント