●ヤマシロオニグモ
少しずつですが、網を張るクモも撮り始めてますが、なかなか止まってくれないので大変です。
キレイな網の状態で、真ん中待ち構えているのが理想的なのですが、そう簡単に条件が揃うことはないようです。
しかも、風がないことが条件に加わるのですから、可能性は限りなくゼロのなっていきます(^^;。
と言うことで、多少のブレは大目に見てもらうことに勝手にしました。
私のイメージでは、オニグモは大きなクモなんですが、小さいのもいるんですね。
ヤマシロオニグモ (クモ目/コガネグモ科)
α700 Macro 100mm/F2.8 + 1.4x TELEPLUS PRO 300
SS2.0 F8 ISO200 (2010.05.23: 港南区芹が谷)

α700 Macro 100mm/F2.8 + 1.4x TELEPLUS PRO 300
SS0.7 F8 ISO200 (2010.05.23: 港南区芹が谷)

α700 Macro 100mm/F2.8 + 1.4x TELEPLUS PRO 300
SS0.5 F8 ISO200 (2010.05.23: 港南区芹が谷)
| 固定リンク | 0
「クモ」カテゴリの記事
- ●カトウツケオグモ(初見)(2026.06.08)
- ●ヤドリカニムシの仲間(たちばなの丘公園)(2026.04.03)
- ●ネコハエトリ(2026.03.06)
- ●イナズマハエトリ(2026.03.02)
- ●アギトダニ科仲間(2026.02.27)

コメント