●ヤマトシギアブですか
ハエも、取り敢えず今日でおしまいになります(多分)が、最後はアブになりました。
写真を撮りに行くと、樹木にさりげなく止まっていて、近づいて撮ろうとすると直ぐに逃げてしまいます。
何回かトライして、ようやく撮ることができましたが、調べたらアブの仲間(アブもハエ目ですが)なのですね。
雰囲気が、チョッとケバエに似ていて、あまり好きなタイプでは無いです(^^;。
ヤマトシギアブ (ハエ目/シギアブ科)
α700 Macro 100mm/F2.8 + 1.4x TELEPLUS PRO 300
SS0.5 F8 ISO200 (2010.04.25: 港南区芹が谷)

α700 Macro 100mm/F2.8 + 1.4x TELEPLUS PRO 300
SS0.5 F8 ISO200 (2010.04.25: 港南区芹が谷)
| 固定リンク | 0
「ハエ」カテゴリの記事
- ●ツマグロキンバエ(2025.12.21)
- ●カマバエの仲間(2025.11.07)
- ●ハチモドキハナアブ(2025.09.05)
- ●再びミドリセイボウ(2025.08.18)
- ●獲物を捕獲したシオヤアブ(2025.07.16)
「昆虫」カテゴリの記事
- ●年末恒例の2025年に初めて撮った虫の中から(2025.12.31)
- ●年末恒例の2025年に撮った中からきれいどころ(2025.12.30)
- ●年末恒例の2025年に初めて撮った幼虫から(2025.12.30)
- ●年末恒例の今年初めて撮った虫の中から(2022.12.31)
- ●年末恒例の今年のお気に入りの写りの中から(舞岡公園編)(2022.12.30)

コメント