« ●ナガメ | トップページ | ●ササキリ(幼虫) »

2009年8月14日 (金)

●ニホントビナナフシ

去年は一度も見掛けませんでしたが、今回久しぶりにお目に掛かりました。
ブログのトップの写真のナナフシと異なり、小さな羽があり、これで飛ぶんだそうです。
(ナナフシ目/ナナフシ科)
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1/8  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

特に、ナナフシを探していた訳では無かったのですが、偶然見付けることができました。
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1/8  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

こんな状態でジッとしているので、見つけるのが大変です。
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1/4  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

やっぱり、ナナフシの顔をしていますね~!
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS0.6  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

何とも言えない、この顔付きがいいですね!
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1/3  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

チョット、くどかったかな(^^)。
ニホントビナナフシα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1/3  F8  ISO200 
撮影: 2009.08.08 港南区芹が谷

| |

« ●ナガメ | トップページ | ●ササキリ(幼虫) »

ナナフシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●ニホントビナナフシ:

« ●ナガメ | トップページ | ●ササキリ(幼虫) »