« ●コクワガタ | トップページ | ●アミガサハゴロモ(幼虫) »

2009年7月28日 (火)

●アオドウガネ

緑色が綺麗なコガネムシです。名前の由来は、青同金ですかね?
(コウチュウ目/コガネムシ科)
アオドウガネα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1.3  F11  ISO200
撮影: 2009.07.25 港南区芹が谷

体の周囲に、白い毛が生えているのが、横から見ると分かります。
アオドウガネα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1.6  F16  ISO200
撮影: 2009.07.25 港南区芹が谷

お休み中だったので、コガネムシ特有の触角が見られませんでした。
アオドウガネα700 Macro 100mm/F2.8 :  SS1.6  F11  ISO200
撮影: 2009.07.25 港南区芹が谷

| |

« ●コクワガタ | トップページ | ●アミガサハゴロモ(幼虫) »

甲虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●アオドウガネ:

« ●コクワガタ | トップページ | ●アミガサハゴロモ(幼虫) »