●ササキリ(幼虫)
今週も、ササキリの幼虫君の登場です。
1枚目は裏側から撮ってものですが、顔のオレンジ色が何とも言えません!
(バッタ目/キリギリス科)
α700 Macro 100mm/F2.8 : SS1/8 F11 ISO200
撮影: 2009.07.11 港南区芹が谷
カメラを正面に持って行くと、そっぽを向かれてしまって、なかなか大きく撮れません。
α700 Macro 100mm/F2.8 : SS1/10 F11 ISO200
撮影: 2009.07.11 港南区芹が谷
もう一枚!
α700 Macro 100mm/F2.8 : SS1/3 F8 ISO200
撮影: 2009.07.12 港南区芹が谷
後ろ姿も、結構いけます!
α700 Macro 100mm/F2.8 : SS1/5 F11 ISO200
撮影: 2009.07.11 港南区芹が谷
既に、産卵管を持ったのがいました。でも、チョット早すぎる気もします。
α700 Macro 100mm/F2.8 : SS1/3 F8 ISO200
撮影: 2009.07.12 港南区芹が谷
| 固定リンク | 0
「バッタ」カテゴリの記事
- ●ヤブキリの幼虫が出てきた(2026.03.26)
- ●コバネコロギスのオス(自然観察の森)(2025.12.10)
- ●コバネコロギスのメス(自然観察の森)(2025.11.03)
- ●コバネイナゴ(2025.10.23)
- ●セスジツユムシ(2025.10.10)

コメント