●擬木の上のフユシャクのメス(児童遊園地)
児童遊園地で見つけた、単独でいると誰だか良く分からないフユシャクのメス。
見た目の感じだと、クロバネフユシャクかシロオビフユシャク当たりだろうと思ってますが。
誰にせよ、まるまる太っていて、こう言う方がフユシャクのメスって感じがして良いですね!
昨日は、前日の舞岡公園の成果が良くなかったので、近所を散策してきました。
例年、ラクダムシの幼虫が見られる場所で、今年も何とか幼虫を撮ることが出来ました(^^)。
ただ、タマゴクロバチの類の数は、ここでも非常に少ないように感じました。
さて、今日は昼間のたちばなの丘公園にでも様子見にって見ますかね。
| 固定リンク | 2
「チョウ(蛾の仲間)」カテゴリの記事
- ●ハイイロリンガ(たちばなの丘公園)(2025.01.29)
- ●クロテンフユシャク(児童遊園地)(2025.01.28)
- ●ナミスジフユナミシャクの交尾を再び(たちばなの丘公園)(2025.01.25)
- ●ウスバフユシャクの交尾だけど(たちばなの丘公園)(2025.01.24)
- ●擬木の上のフユシャクのメス(児童遊園地)(2025.01.23)
コメント