●クロオビフユナミシャク
今季初のクロオビフユナミシャクのメスも、当然だけど見つけて頂いたもの(^^)。
改めて見ると、何となくボロ雑巾みたいで、あまりキレイとは言いがたい感じが・・・。
これはきっと、光の具合と乗っている擬木の色との関係が良くない可能性がありますね。
撮り直しをしたくても、その後出会いも無いことから今季はダメかも知れません。
昨日は、年が変わって初めての本格的な散策と言うことで、新天地の生田緑地へ行って来ました。
お馴染みの🐏さんに誘われて行きましたが、良い感じの場所だったのに成果はホルスタインが1頭。
その後、たちばなの丘公園に行ってウスバフユシャクのメスを自力で見つけたけど、やらせみたいな感じも(^^;。
今日は舞岡公園に行ってみようと思ってますが、年が明けたら少しは状況が良くなってないかな~?
クロオビフユナミシャク Operophtera relegata (チョウ目/シャクガ科) 撮影:2024.12.27, 横浜市保土ケ谷区たちばなの丘公園
撮影:2024.12.27, 横浜市保土ケ谷区たちばなの丘公園
撮影:2024.12.27, 横浜市保土ケ谷区たちばなの丘公園
| 固定リンク | 1
「チョウ(蛾の仲間)」カテゴリの記事
- ●ハイイロリンガ(たちばなの丘公園)(2025.01.29)
- ●クロテンフユシャク(児童遊園地)(2025.01.28)
- ●ナミスジフユナミシャクの交尾を再び(たちばなの丘公園)(2025.01.25)
- ●ウスバフユシャクの交尾だけど(たちばなの丘公園)(2025.01.24)
- ●擬木の上のフユシャクのメス(児童遊園地)(2025.01.23)
コメント