●行不明のヒメヤママユ
昨日も、街灯の輪の部分(火曜日撮影の写真の白く光っている部部)にぶら下がっていたヒメヤママユ、私には撮れそうに無いのでパスして移動。
その後、KさんからAkakkokoさんに「ヒメヤママユが下にいる!」との連絡があり、私も近くにいたので一緒に現場に駆けつけました。
ところが到着してみたら、Kさんがヒメヤママユを撮影後、近くにいたコミミズクを撮るために、ちょっと目を離した隙に行方不明に。
行方不明になるときに見てなかったので、何処に行ったか分からず、近くを捜索するも見つかりませんでした(^^;。
撮りたかったのは事実ですが、相手が生き物だから何が起こるか分からないのは、仕方ないことですから!
その後、「じゃあミノオキイロヒラタヒメバチを撮りに行きますか?」と私が声を掛けて移動したら、こちらも行へ不明に・・・(^^;。
と言うことで、一番の被害者はAkakokkoさんだったのかな。
私の方は、その後に探していたニホントビナナフシが、自分のリュックの入れておいたダウンジャケットにいるのを発見(^^)v。
何処で拾ってきたかは不明ですが、撮りたかったニホントビナナフシを十分に撮れたので満足感の多い一日でした。
お馴染みさんと会うと、色々とあって楽しいですね~(^^)。
ヒメヤママユ Saturnia jonasii (チョウ目/ヤママユ科)
撮影:2023.11.21, 横浜市戸塚区舞岡公園
| 固定リンク | 3
「ひとりごと」カテゴリの記事
- ●突如フユシャク撮影会が・・・?(2024.01.14)
- ●行不明のヒメヤママユ(2023.11.24)
- ●昨日の舞岡公園の風景(おまけ)(2023.11.20)
- ●8月1日お昼過ぎの舞岡公園(2023.08.02)
- ●立ち枯れ樹木の伐採(2023.06.28)
コメント