●ヒメクダマキモドキの幼虫
ヤマクダマキ(サトクダマキモドキかな)の方は成虫が出始めているのに、ヒメクダマキモドキの方は少し遅れて成虫が出てくるみたいです。
幼虫で格好良さを比べると、ヤマクダマキの幼虫が圧倒的な綺麗さで一番、二番がサトクダマキモドキかな。
いずれにしても、キリギリスの仲間の幼虫の姿って、綺麗なのが多いと思っています。
やっと金曜日が来たと言うことは明日は土曜日、久しぶりに舞岡公園に虫撮りに行くことが出来ます(^^)
しかし、暑さがまだ残っているようなので、要注意と言うことに変わりは無さそうです!
ヒメクダマキモドキ Phaulula macilenta (バッタ目/キリギリス科)
撮影:2023.08.04, 横浜市戸塚区舞岡公園
| 固定リンク | 2
「バッタ」カテゴリの記事
- ●産中のヒメクダマキモドキ卵(2024.12.04)
- ●コロギスの幼虫(2024.11.11)
- ●アシグロツユムシ(2024.11.04)
- ●カンタン(たちばなの丘公園/初見)(2024.09.20)
- ●カヤコオロギの成虫(たちばなの丘公園(2024.08.30)
コメント