« ●久しぶりのクロコノマチョウの幼虫 | トップページ | ●ホオズキカメムシの卵 »

2016年8月16日 (火)

●ヒメジャノメ

見慣れているチョウなので、ほとんど撮ることが無くなってしまいましたが、バックがスッキリした葉の上に止まったので、久しぶりに取ってみることにしました。葉っぱの手前が、少しだけ湾曲して持ち上がっていたので、翅の下の部分に掛かってしまいましたが、バックは予想通りに仕上がって良い感じに撮れたと思っています(^^)。

今日明日と、横浜は天気が良くないようですが、その分暑さも厳しくは無さそうなので助かります。世間ではお盆休みの方も多いのでしょうが、私の会社は各自がバラバラに夏休みを取るようになっていて私は出勤しています。
世間が休みの時に出勤した方が、交通機関も普段の日よりも空いているし、他の会社から仕事の邪魔をされることもないので仕事がはかどります。

ヒメジャノメ (チョウ目/タテハチョウ科)
Himejanome_1608051 EOS 70D  Macro 100mm/F2.8 + TELEPLUS HD 2X DGX + 1.4X DGX
SS1.3  F14  ISO200  (撮影:2016.08.06, 横浜市港南区芹が谷)

Himejanome_1608052 EOS 70D  Macro 100mm/F2.8 + TELEPLUS HD 2X DGX + 1.4X DGX
SS1.0  F14  ISO100  (撮影:2016.08.06, 横浜市港南区芹が谷)

|

« ●久しぶりのクロコノマチョウの幼虫 | トップページ | ●ホオズキカメムシの卵 »

チョウ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●久しぶりのクロコノマチョウの幼虫 | トップページ | ●ホオズキカメムシの卵 »