« ●ムネグロメバエ | トップページ | ●クダマキモドキの幼虫 »

2015年6月20日 (土)

●マサキスガ

近所にいるムシなら、一通り撮ることを目的にしているので、極普通のムシを含めて色々なムシが登場しますが、最近はチョッと停滞気味です。まあ、同じ場所でとり続けている弊害と言いましょうか、横浜市内の小さな雑木林だけでは限界なんでしょうね(^^;。
今日のは、マンションの廊下で見つけた小さめのガで、姿と垣根の代わりにマサキが使用されている場所があることから、マサキスガ何だろうと思っています(要するに、ちゃんと確認していない)。
マンションの廊下の壁が、タイル張りの部分と白い塗料の塗ってある部分があって、白い方だと白が目立ちすぎてなかなか良い感じに撮れません。
でも、この手の白っぽい色のムシのときに限っては、白飛びすることもないので何とか収まっていますね(^^;。

マサキスガ (チョウ目/スガ科)
Ganonakama_1506141 EOS 70D  Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS HD 2X DGX
SS3.2  F14  ISO100  (撮影:2015.06.06, 横浜市港南区芹が谷)

Ganonakama_1506142 EOS 70D  Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS HD 2X DGX
SS2.0  F14  ISO100  (撮影:2015.06.06, 横浜市港南区芹が谷)

Ganonakama_1506143 EOS 70D  Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS HD 2X DGX
SS3.2  F14  ISO100  (撮影:2015.06.06, 横浜市港南区芹が谷)

|

« ●ムネグロメバエ | トップページ | ●クダマキモドキの幼虫 »

チョウ(蛾の仲間)」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
ブログにコメントありがとう御座います。

 私のブログはかなり放置気味でしたが、そらさんのブログは・・・ すばらしいですね!
私には、とうてい真似できないようです。

しかし、良い季節になり良い虫も動き始めたため、私の活動力も上昇してきた気がします。


 また、近いうちにお邪魔します!
そらさんのブログは充実していて過去のを見て回るのが大変そうです 笑

投稿: N | 2015年6月20日 (土) 16時29分

Nさん、こんばんは、

続いていると言うことでは、それなりの期間になりましたが、最近は内容の方に進歩が無くなってきたような気がしています。
久しぶりのご来店のようですが、暇ができたら次回のご来店もよろしくお願いします。

投稿: そら | 2015年6月20日 (土) 19時53分

はい。
ちょくちょく、お邪魔させてもらいます。
更新楽しみにしてます!

投稿: N | 2015年6月21日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●ムネグロメバエ | トップページ | ●クダマキモドキの幼虫 »