« ●ホソバチビヒメハマキ? | トップページ | ●真っ黒なハバチの仲間 »

2013年10月27日 (日)

●ひとりごと(オオカマキリ)

今年は、虫の出か良くないと何度も書きましたが、ついにおちゃたてむしさんところもネタの仕入れが止まってブログの更新を暫くお休みだそうな。
このブログも、最近は目新しい写真が極端に減ってしまっていますが、まあ「ご近所の小さな生き物たち」の今の状況を伝えるというのが本来の趣旨(?)と言うことで、お馴染みさんを登場させながら何とか続けています(^^)。

2006年から撮り続けられている理由は幾つかありますが、一番大きいのは公園と違って立ち入り禁止の看板が無いのと、人の出入りが少ないので好きな場所で自由気ままに撮ることが出来ることでしょうか。
先日、舞岡公園に出向いてみましたが、公園に行ってみて上に書いたことに改めて気が付きました。

オオカマキリ (カマキリ目/カマキリ科)
オオカマキリ_1310151 EOS 7D  Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1.3  F14  ISO100  (撮影:2013.10.14, 港南区芹が谷)

|

« ●ホソバチビヒメハマキ? | トップページ | ●真っ黒なハバチの仲間 »

カマキリ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/58422905

この記事へのトラックバック一覧です: ●ひとりごと(オオカマキリ):

« ●ホソバチビヒメハマキ? | トップページ | ●真っ黒なハバチの仲間 »