« ●ヒラタハネカクシ | トップページ | ●エグリゴミムシダマシ »

2013年3月 1日 (金)

●タマゴクロバチ亜科の仲間

タマゴクロバチの皆さんは、似たようのが多くて分かりにくいのですが、この大きさのは初めてではないかと思っていますが、もしかしたら・・・です(^^;。
体長が約0.7mmと、見た目以上に小さいのですが、顔はなかなか可愛い顔をしています。
しかしながら、こんなに小さなハチまで写真に撮るようになるとは、虫撮りを始めた時点では想像すらできなかったです(^^)。
最近は、この大きさくらいだったら、もっと大きくキレイに撮れないものかと、思うようになってしまって、何事も上を見始めたらきりがないですね。
一度くらい、BABAさんのような写真を撮ってみたいと、ひそかに思っているのでした(^^)。

タマゴクロバチ亜科の仲間 (ハチ目/ハラビロクロバチ科)
タマゴクロバチ亜科の仲間_1302171 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS1.0  F--  ISO200  (撮影:2013.02.17, 港南区芹が谷)

タマゴクロバチ亜科の仲間_1302172 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS1.0  F--  ISO200  (撮影:2013.02.17, 港南区芹が谷)

タマゴクロバチ亜科の仲間_1302173 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS1.0  F--  ISO200  (撮影:2013.02.17, 港南区芹が谷)

|

« ●ヒラタハネカクシ | トップページ | ●エグリゴミムシダマシ »

ハチ(コバチの仲間)」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タマゴクロバチ亜科Telenomus属のハチですね。

投稿: ひげぶと | 2013年3月 1日 (金) 10時18分

ひげぶとさん、こんばんは、

Telenomus属を何回も載せて、ひげぶとさんに「そらさん、一体何回Telenomus属を教えたら覚えるのかね」って言われてしまいそうです(^^;。
でも、今回は丸顔の可愛いのが載ったので、許してもらうことにしました。
ひげぶとさん、ありがとうございます。

投稿: そら | 2013年3月 1日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/56787325

この記事へのトラックバック一覧です: ●タマゴクロバチ亜科の仲間:

« ●ヒラタハネカクシ | トップページ | ●エグリゴミムシダマシ »