« ●いつもの野鳥(ハクセキレイ) | トップページ | ●ヒロバフユエダシャクのメス »

2013年2月20日 (水)

●ひとりごと(アジアコブカタキモグリバエかな)

先日掲載したアジアコブカタキモグリバエに、さびきこりさんからコメントを頂いたので、さびきこりさんが撮られた写真をお送り頂きました。
写真①の上に、「ハエが少なくとも4頭群っていた」そうで、写真②がハエの写真で見た感じはアジアコブカタキモグリバエだと思いましたが、私の見立てなので信用度は低いです(^^;。
写真③が、「カラスハエトリの左第3脚の一部を拡大」だそうで、中央の白い点が卵ではないかとのことでした。
さて、これが卵なのか、そしてアジアコブカタキモグリバエと関係があるのかは、全く分かりませんが、お送り頂いた写真ですのでブログで紹介することにしました(^^)。

写真① カラスハエトリ

13021402
写真② アジアコブカタキモグリバエ?

13021402_2
写真③左第3脚の一部を拡大
13021403



|

« ●いつもの野鳥(ハクセキレイ) | トップページ | ●ヒロバフユエダシャクのメス »

ハエ」カテゴリの記事

コメント

ブログでのご紹介ありがとうございました。
このハエの謎が解明されますように。

投稿: さびきこり | 2013年2月20日 (水) 21時59分

さびきこりさん、こんばんは、

まあ、何事も時の運と言うことなので、どうなるでしょうね(^^;。

投稿: そら | 2013年2月21日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/56800218

この記事へのトラックバック一覧です: ●ひとりごと(アジアコブカタキモグリバエかな):

« ●いつもの野鳥(ハクセキレイ) | トップページ | ●ヒロバフユエダシャクのメス »