« ●ハエの仲間はシマバエ科 | トップページ | ●ひとりごと(アカスジキンカメムシの幼虫) »

2012年4月14日 (土)

●お馴染みのヒメコバチの仲間

皆さんところでも登場しているヒメコバチ科の仲間(Euplectrus sp.)です。
二枚の写真は撮影時期が異なりますが、同じ仲間で間違いないと思います。
色々と、撮り溜めた中から探してみましたが適当なのはないし、今年はヒメコバチの登場が少なかったので、オーソドックスなのを選んできました(^^;。

土曜日までつながれば、日曜日の分は土曜日に何とかなると思ってましたが、今週も土曜日のは雨模様なので、チョッと読みがずれてしまいました。
それにしても、今年は土曜日が雨になる確率が高いですね!、去年は土日が雨になる確率が本当に低くて良かったのですが(^^。
この写真が公開される頃は、雨降りの天気で虫撮りは諦めて出掛けていると思います!

ヒメコバチの仲間 (ハチ目/ヒメコバチ科)
Kobachi_1204131 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS4.0  F--  ISO200  (撮影:2012.03.03, 港南区芹が谷)

Kobachi_1204132 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS2.5  F--  ISO200  (撮影:2012.01.28, 港南区芹が谷)

|

« ●ハエの仲間はシマバエ科 | トップページ | ●ひとりごと(アカスジキンカメムシの幼虫) »

ハチ(コバチの仲間)」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/54464456

この記事へのトラックバック一覧です: ●お馴染みのヒメコバチの仲間:

« ●ハエの仲間はシマバエ科 | トップページ | ●ひとりごと(アカスジキンカメムシの幼虫) »