« ●ハモリダニの仲間のお食事 | トップページ | ●ヒメバチの仲間 »

2012年3月 3日 (土)

●ムラクモハマダラミバエ

樹皮の下からチョッと大きめなのが出てきたと思ったら、ムラクモハマダラミバエでしたが特に珍しくもないですね!
でも、ヤッパリ大きいのが出てきてくれると撮ったって感じがして嬉しいです。
しかも、これ位の大きさがあればキレイに撮れると言うか、無理矢理トリミングして掲載する必要がなくなるので、その分アラが見えないと言うことですね(^^;。
ミバエの仲間は、眼の色がキレイなのが多いのですが、写真に撮ると意外にキレイに色が出ません。
丁度良い角度で光が当たるとキレイに反射するのでしょうが、そこまで考えている暇もないので、取り敢えず大きなのも撮っておいたので載せてみました(^^)。
虫、ヤッパリ少ないですね(^^;。

ムラクモハマダラミバエ (ハエ目/ミバエ科)
ムラクモハマダラミバエ_1202261 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS0.6  F16  ISO200  (撮影:2012.02.26, 港南区芹が谷)

ムラクモハマダラミバエ_1202262 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS0.4  F16  ISO200  (撮影:2012.02.26, 港南区芹が谷)

ムラクモハマダラミバエ_1202263 α700 24mm/F2.8 リバース + 36mm + 20mm 接写リング
SS4.0  F--  ISO200  (撮影:2012.02.26, 港南区芹が谷)

|

« ●ハモリダニの仲間のお食事 | トップページ | ●ヒメバチの仲間 »

ハエ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

レインボーな瞳ですね(*^_^*)
このハエさんはわりとおひげが少なめ?
いつも変なコメントですみません。
でもいつもこんなかんじになりそうです(笑)

投稿: aopen_z | 2012年3月 4日 (日) 16時17分

aopen_zさん、こんばんは、

ハエの中には、瞳ならぬ眼の色がキレイなのがいますが、なかなかキレイに撮れません。
ブログの楽しみの一つはコメントですから、気にしないで書き込みしてくれて結構です(^^)。


投稿: そら | 2012年3月 4日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/54083639

この記事へのトラックバック一覧です: ●ムラクモハマダラミバエ:

« ●ハモリダニの仲間のお食事 | トップページ | ●ヒメバチの仲間 »