« ●やっと撮れたコブウンカ! | トップページ | ●チョウバエ科の仲間 »

2011年11月10日 (木)

●探すといないオオチョウバエ

上のチョウバエの仲間と違って、こちらのオオチョウバエは目立たない色合いなので、探すと意外に見付からなかったりします。
どこにでもいるオオチョウバエですが、今回のは体長約2.8mmと上のよりは大きいサイズです。
あえて載せるようなムシではない感じがしますが、比較のために登場してもらうことになりました(^^;。

今日から、二泊三日で関西方面にお仕事で出張に出掛けて、土曜日の夜に戻って来ることになっています。
パソコンは持って行くので、いつも見に行くブログは今回も見に行くことにしています(^^;。

オオチョウバエ (ハエ目/チョウバエ科)
オオチョウバエ_1111051 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS4.0  F16  ISO200  (撮影:2011.10.22, 港南区芹が谷)

オオチョウバエ_1111052 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS3.2  F16  ISO200  (撮影:2011.10.22, 港南区芹が谷)

|

« ●やっと撮れたコブウンカ! | トップページ | ●チョウバエ科の仲間 »

ハエ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/53174980

この記事へのトラックバック一覧です: ●探すといないオオチョウバエ:

« ●やっと撮れたコブウンカ! | トップページ | ●チョウバエ科の仲間 »