« ●ハバチ科の仲間?(スギナハバチ類の一種) | トップページ | ●チョっと遅れてトゲキジラミです »

2011年5月22日 (日)

●ひとりごと(モンシロチョウ)

昨日は、5時起きに挑戦してみましたが、残念ながら起きたのが5時過ぎになってしまい、出掛けたのが6時チョっと前になってしました。この時間だと、もうスッカリ明るくなってしまっていて、この時期の日の出に合わせるとなると、4時半起きに挑戦する必要があるようです(^^;。
お天気の方は晴れて良かったのですが、思っていたよりも朝から風が吹いていて、用事があったから早上がりしましたが、昼に向かって風が強くなったので虫撮りにはチョっとでしたね!

弱い風の時は、たいてい風がやむ瞬間があるので、草花に止まっている虫でも何とかなることが結構あります。
モンシロチョウに近寄ってアップで撮ってみましたが、この写真だけだと何のチョウなのか分かりませんね(^^;。

モンシロチョウ (チョウ目/シロチョウ科)
モンシロチョウ_1105061 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1/20  F11  ISO200  (撮影:2011.05.04, 港南区芹が谷)

|

« ●ハバチ科の仲間?(スギナハバチ類の一種) | トップページ | ●チョっと遅れてトゲキジラミです »

チョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/51731772

この記事へのトラックバック一覧です: ●ひとりごと(モンシロチョウ):

« ●ハバチ科の仲間?(スギナハバチ類の一種) | トップページ | ●チョっと遅れてトゲキジラミです »