« ●ナナフシの幼虫をみっけ | トップページ | ●今年初のナミアゲハ »

2011年4月30日 (土)

●ジャコウアゲハも撮れました!

同じ日に見つけた二匹目のアゲハは、真っ黒けなジャコウアゲハでした。
このジャコウアゲハは、良く見るとお腹の部分の赤が、チョッと不気味な感じがします。
今回は、久しぶりにメジャーなアゲハチョウの仲間を二種類ほど載せてみましたが、何かパットしないのは今まで小さな虫をたくさん載せていたせいでしょうか?

今日はお休みですが、この後2日の月曜日は出勤日で、その後は8日までの6連休になります(^^)。
さて、そうなるとお天気の方が気になりますが、予報だとあまりパットしない天気のようですが、何とか雨だけは避けて欲しいものです(^^;。

ジャコウアゲハ (チョウ目/アゲハチョウ科)
ジャコウアゲハ_1104241 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1/250  F6.3  ISO200  (撮影:2011.04.24, 港南区芹が谷)

ジャコウアゲハ_1104242 α700 Macro 100mm/F2.8 + 2.0x TELEPLUS MC7 DGX
SS1/30  F6.3  ISO200  (撮影:2011.04.24, 港南区芹が谷)

|

« ●ナナフシの幼虫をみっけ | トップページ | ●今年初のナミアゲハ »

チョウ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540275/51484213

この記事へのトラックバック一覧です: ●ジャコウアゲハも撮れました!:

« ●ナナフシの幼虫をみっけ | トップページ | ●今年初のナミアゲハ »